fc2ブログ
圧力団体2006~春の陣~レポ2
2006 / 05 / 07 ( Sun )
かなり長くなってしまったので、分けます。
後半は、ユニットコント&あまり覚えてないトーク


ユニットのメンバーはネタバレいいかな?
劇団 だいこん役者
次長課長・井上、野性爆弾・川島
スピードワゴン・井戸田 、東京ダイナマイト・松田
超新塾・イーグル、飛石連休・藤井


Can Cam
次長課長・河本、諸岡立身
チュートリアル・徳井、ブラックマヨネーズ・吉田
東京ダイナマイト・ハチミツ次郎
スピードワゴン・小沢 、野性爆弾・城野
   でした。


内容はネタバレなので続きで。
引き続き、ネタバレすんな!って方は、読んじゃダメです
へたくそレポですが、どうぞ。

お役に立てたらお願いします♪⇒

kira

劇団 だいこん役者 「家族愛」
お父さん(超新塾 イーグル)
お母さん(スピードワゴン 井戸田)
娘(飛石連休 藤井)
婚約者まっつ(松?)(東京ダイナマイト 松田 )
おふう(次長課長 井上
おふうを運んでくる人(野性爆弾 川島 )

これまた不思議な世界。
娘の婚約者が初めて家族に会うって設定。
そこにおふうが運ばれてきて、謎の戦いが。
この世界はレポが難しい!!!


北斗の拳となんかの漫画を参考にしてるとか
(友人がいってたのでくわしくはわかりません)
コントの台本を書いたのは、野爆・川島さん。
当初はもっとわかりにくかったらしく、次課長・井上さんが手直し。
(手直しが井上さんってのも笑いました)

婚約者(東ダイ・松田さん)が玄関チャイムを鳴らすんですが、
台本には108回鳴らすと書いてあったらしいです。
煩悩の数だけとか、ほんとはもっと深い意味がありそうなコントですねぇ。
野爆・川島さん、カマを持つと、迫力ありすぎでした。



Can Cam 「刑務所」
新入り受刑者・諸岡(諸岡立身)
受刑者・ガスバーナー(次長課長 河本
受刑者・IHヒーター(チュートリアル 徳井)
受刑者・ベビーカステラ(東京ダイナマイト ハチミツ次郎)
受刑者・長老(ブラックマヨネーズ 吉田)
刑務所の監修?(スピードワゴン 小沢 、野性爆弾 城野)

刑務所に諸岡さんが新入りで入ってきて
ココのしきたりを受刑者のみんなが教えていき、
脱走しようという諸岡さんの、死刑の方法を考えていく。


コントというよりは、罰ゲーム大喜利?っぽかったです。
諸岡さん以外のみんなが死刑の方法を考えて、
諸岡さんが再現していくんだけど、めちゃくちゃ笑った!!!
マグロをくちにつっこむとか、鉛を溶かして飲ませるとか、
ラーメン食べてるとこにバッタの大群とか、
プロペラ?つけて太平洋にだすとか。

諸岡さん、オチのきっかけの言葉を2回とも忘れて、
みんなにネタを続行されてました


最後のトークは、記憶がホントに1部2部ごちゃ混ぜ。
ネタを覚えるだけで、脳みそパンクです。
覚えてるだけでも、書きます!
しかもオンエア用のトークなので、どんな話だったかだけ。
詳しい話は、控えますね。

仕切りは、次長課長。
2時間強のライブを1時間のOAに載せるので
トークは30秒でまとめることに。
30秒で、面白い話、ほのぼの話、雑学、感動話
なんでもOKということでした。

飛石連休・藤井さんの元カノ話。
これは相手は知ってたけど、書いていいものかわからんので伏せます。
あたしは河本さん家のレポで知ったので、
「この人が、元彼さんか!」って認識でした
公園でキャッチボールした話。
他にも、ほかの芸人さんからいろいろ暴露されてました。

ブラマヨ・小杉さんのほぉ~話。
USJの仲良しスタッフさんに聞いた、アトラクションの
忘れ物NO.1のお話。
小杉さんの持ちネタ?関係の話でした。
確かに、ほぉ~!な話でした。

次長課長・河本さんのフィリピンパブの話。
これは結構色んなとこで話してますね。
2部で、30秒トークの見本として話してたんですが
ブラマヨ・小杉さんが「こんないいのが見本かよ!」
みたいな事を話してました。

スピワの二人はたしか、お儀母さんの写真集の話かな。

チュート・福田さんのイルカの話。
すごくまとまってて、ちゃんと30秒以内。
オチもちゃんとしてた!

○○の話と言ってから「3,2,1、トーク!」ってナレーションのあと
内容を30秒で話すんですが、野爆・川島さんは
タイトルでオチまで話して、チュート・徳井さんに
「タイトルと本文一緒やないか!」とつっこまれてました。

野爆・城野さんは、サイコロを8回振ったら3が2回出た話。
タイトルで???だったんですが、本文も???。
1回目、1がでて・・・って話してくんですが、
最終的に7回で3が3回、4が2回でてきて
みんなにつっこまれてました。
次長課長・井上さんはツボらしく、何度も野爆の二人に絡んでました。

その井上さんは、昔飼ってた犬の悲しい話。
ホントに悲しい?話で、会場が・・・・。って感じに(笑)
「悲しい話って最初に言ってたもんね!」と
みんながフォローしてました。

ブラマヨ・小杉さんと井上さんさんが結構
よく話していて、仲がいいことを新発見!


もうホントにこのメンバーで是非、コント番組やってほしいです!
みんなホントに仲良しみたいで、芸人さんもホントに楽しそうでした。
この後の河本さん家に、何人かゲストで出演されたそうですよ。
あたしはチケ、取れませんでした☆

へっぽこですが、読んでくれてアリガト!(´▽`)ございました!
お役に立てたらお願いします♪⇒
スポンサーサイト



テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

15 : 58 : 12 | 【次課長】ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お題バトン | ホーム | 圧力団体2006~春の陣~レポ1>>
コメント
 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/07 20:55 * [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

おはようございます。
圧力団体・・・・か・・。いいですね~
TVでは 観れない舞台の芸人さんって、1度でいいからみたいです(博多華丸・大吉さんはあるけど・・)
GWは 充実してたみたいで なによりです^^
また 次長課長のいろんな視点からのレポ 楽しみにしてます。

私のブログに コメントありがとうございました^^
とても 気持ちが 楽になりました。
へっぽこブログですが また遊びに来てください^^
by: すみっち * 2006/05/08 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
 返信

>***さん
コメントありがとうございます!
楽しかったといってもらえると、頑張って書いた甲斐がありますi-80
読んでいただいてありがとうございました!!

>すみっちさん
あたしもライブに行き始めたのは最近なんですよ!
ルミネに初めて行ったときは、正直ちょっと歓声にびっくりで。
でも今回のライブは、そんなことも忘れて純粋に楽しめましたi-237
おかげでGWは充実でした(人´∀`)i-178

支離滅裂な文でスイマセンでしたi-241
これからもブログ、遊びに行かせてくださいね!
by: 明星 * 2006/05/08 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/08 11:00 * [ 編集] | page top↑
 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/08 16:27 * [ 編集] | page top↑
 返信

>***さん
すいませんi-201i-201
その日の記事にコメントがなかったので、
お気を悪くしてしまったかと、ハヤトチリでしたi-183

たぶん本人が言ってらしたから、
「いけないこと」じゃないとは思うんですが、
あることないこと言い出す人もいるかもなのでi-241
あたしも***さんのブログファンだったりしますi-80
by: 明星 * 2006/05/09 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/10 03:49 * [ 編集] | page top↑
 

きょう、ユニットもblogしたかったの♪
by: BlogPetのキラ * 2006/05/10 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akyaring.blog25.fc2.com/tb.php/194-f6b7b67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |